2010年04月17日

第31回 FX

きのうは 株取引の話で きょうは FXの話。

なんだ 全然電気技術と関係ないではないか と思われるかもしれない。

しかし 数学や物理に強い 電気技術者は チャートの読み方 値動き 情報収集の正確さで 株の場合と同様に 勝つことが できると
思う。

情報の収集と勉強が大切である。

負けるということを 念頭において その負けを無駄にせず いかに活用できるかである。

もうデビューした その日から 金銭のやりとりをするのだから プロなのである。

最初は 素人という 考えは 捨てて かからなければならない。

でも 兎に角 やってみなければ わからないし 勝ち負けを経験してみなければわからない。

無理にすすめるつもりは 勿論 ないが 一度 チャートの勉強してみるのも 面白い。

必ず 電気技術で学んだ知識が 活用できるところが あるはずだ。

じつは 私も 大損して いまのところ 2年間くらい FXは 休業している状態である。

株取引はやっているが。

しかし チャンスがあれば エントリーしたいと 思っている。

勿論 勉強と情報収集は 行っている。

さて あしたは 朝から 消防活動 そのため 昼からは 焼肉 飲み会で ブログ お休みです。

株 FX  興味あるかたは わたしの ほかのブログもみてね。

ほかに 3つブログやってます。

電研狂獣で 検索 アクセス よろしく!
posted by 電研狂獣 at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

